海蔵寺に参詣



懇意にしてくださっている、入間の海蔵寺さんに行ってきました。
石廊館スタッフ揃って初詣のご挨拶です。
大般若経を読んでもらって、それからちょっと座禅会。
昨年の反省と、今年の決意。静謐なひとときでした。

海蔵寺の忘錐老師、自らお茶を立ててくださいました。
(今年の漢字でおなじみの)清水寺の森清範貫主様とともに修行した兄弟子であります。

入間の海を見下ろすお寺には、明治7年、入間沖で沈没したフランス郵便船ニール号船員の慰霊塔があります。
また、お寺入口の坂道には太古の昔、引っ張られてできた断層と押されてできた断層があらわになっており、ここもまたちょっとした「ジオスポット」となっています。

海蔵寺は「伊豆國七福神」の布袋尊の寺としても知られています。初詣がおすみでない皆様、石廊館から車で20分ほどの海蔵寺へのご参詣はいかがでしょう?

 

 

【得々お気軽美味プラン】あわびの踊り焼&京風旬の茶碗蒸し+本日の美味煮魚付

http://www1.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/irokan/category/7499

関連情報

空室検索

伊豆下賀茂温泉|石廊館

〒415-0303 静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂204-2
TEL 0558-62-0013 / FAX 0558-62-1161

Copyright© 石廊館 All Rights Reserved.

Top